ごろにゃわん

パピヨン2匹+猫2匹との日々



久しぶりの更新

気がつけばもうお盆。(汗)
前回のブログを書いたのはいつだったか・・・!?(遠い目)

ブログを勝手にサボってお休みしていた間、色々な行事がありました。
めぐさん&こたやんのお別れオフ会メキシカンオフ(ドッグカラオケ)。。。どれも盛況でした。(遠い目)
こんな不精な我が家ですが、懲りずにまた誘ってくださいね!!

ワンコ関連以外では愛地球博に行ったり、野球を見に行ったり、ぶらぶら近場に写真を撮りに行ったり。
愛地球博についてはブログに書こうと思います。←大丈夫か??

ブログサボりお休みのワケは色々ありますが、管理人の体調不良(夏バテ・眼精疲労)&多忙が主な原因でして、杏ちん・空ちん・楽ちゃんはとーっても元気にしています。





6月30日に5歳の誕生日を迎えた杏ちん♪
毎度おなじみのショットでおすまし。(気がつけばいつもこのケーキ。(爆)ちなみにこの時期限定のメロンのケーキです。)
我が家のしっかり者の長女として日々頑張っています。
これからも健康で、毎日楽しく暮らして欲しいものです。

ジャンル : ペット
テーマ : ★ 犬と猫 ★

Comments(12)   Trackbacks(0)

朝の訪問者

楽ちゃんは我が家で一番マイペース。
毎朝一番でゴハンを食べ、その後は気の済むまで庭のすずめウオッチング。

すずめを観察?する姿は真剣そのもの。(笑)

20050521172559s.jpg


そんな楽ちゃんを尋ねて、朝の訪問者が来るようになりました。
Comments(9)   Trackbacks(0)

去勢手術

楽ちゃんが我が家に来て4ヶ月たちました。
すっかり我が家の一員になっているので、「まだ4ヶ月しかたってないんだー!?」が正直な感想です。

出会った頃は猫ひろしだった楽ちゃんも、今では別猫のよーに華麗?に変身。
体重も1.5キロの栄養失調状態から4.3キロにまで増えました。

杏ちん・空ちんともすっかり仲良くなり、毎日3匹でうにゃうにゃやってます。(笑)
当初仲良くできるか心配でしたが、要らぬ心配だったよーで。
こんな風にお昼寝してたりします。

20050517181557s.jpg

Comments(11)   Trackbacks(0)

今更ながらドラハオフ♪

あぁ、今日は一体何日なんだろう?(突っ込まないでねー!)

今更だけど。。。5月8日に滋賀県竜王町にあるドラゴンハットで行われたドッグショーを見てきました。
ダンナのGW最終日を締めくくるに相応しい楽しい一日でした。

で。。。肝心なドッグショーの写真はナッシング。(爆)
毎度の事ながらおしゃべり&買い物に夢中で記憶がありません。(をいをい)
会場に入ってすぐ、韓国人トリマーの集団にパシャパシャ写真撮られたのには驚きました。
あ、もちろん杏ちん&空ちんの写真だけど。
彼女達があまりにケバイ格好をしていたので、キャバ嬢の社員旅行かと思った事は内緒!?(爆)

今回のショーもパピヨンの出陳数は多く、うっとりするよーな美しいショードッグ様たちを間近で鑑賞できて目の保養になりました。
お店も沢山出ていたけど、おしゃべりの方が忙しくて(爆)、今回はみちのくファームさんでジャーキー類を買ったのみです。
大阪の某ショップのおじさんの「バンダナ押し売り攻撃」には参りましたが、みんなと一緒だったので押し切られることなく無事スルー。
浪花の商人は粘り腰だねー!?(苦笑い)

そんなこんなでぼちぼち良い時間になったので、今回のメインとも言えるランチにGO!です。

今回お世話になったのは大津市にあるガストロノームさん。
テラス席がワンコOKで、店員さんも親切で、料理も美味しく文句なしのお店です。

写真は食べ放題のバイキングの飲み物・スープ・パン・サラダです。
これにメインの料理(肉・魚・パスタ)が付きます。
我が家の大食いダンナ大喜び♪
もちろんおかわりしましたとも!!(笑)

20050517124600s.jpg

Comments(4)   Trackbacks(0)

予防接種

ワンコ飼いにとって春は物入りのシーズン。
そう、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査&投薬。
ううう。。。諭吉さんが飛んでゆかれる~~~!!(涙)

毎年4月中に済ませていたけど、ダンナとなかなかスケジュールが合わなかったので、今年はダンナのGW休み中(5月6日)に行ってきました。
(空ちんが獣医嫌いで暴れるし、2匹を一緒に連れてゆくにはダンナも付いて来ないと無理!!)
Comments(10)   Trackbacks(0)
プロフィール

イさん。

  • Author:イさん。
  • パピヨンの杏(あん)・空(くう)と猫の楽(らく)・晴(はる)と暮らすドラキチの主婦
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered
